CDプレーヤー修理

先日CDプレーヤーが壊れてしまいました。CD取り出しボタンを押してもトレイが出てこなくなってしまいました。
修理に出すのも、ベルト交換だけの修理なのですが、送料込みで10,000円くらいかかるらしいので、新しめの中古品を買うか、それとも新品を買うか、どうしようか迷ったのですが、悩んだ結果修理することに。
今日修理から帰って来ました。見積もりより安く上がったので、よかったです。
CDプレーヤーの修理代を出すのに、ほとんど使ってないMDプレーヤーを売ることも考えたんですけど、売る前に、いろいろ手持ちのMDを聴いてみたりしてたら、僕がCDで持ってない(MDでしか持ってない)のがいくつかあったりしたので、結局MDプレーヤーを持ってることにしました。
まあ、今後もMDは聴くことはないんでしょうけどね。こういう選択って難しいです。
思い切ってMDは全部処分してもよかったんですけどね。本当はそうすべきなんでしょうけど。
最近こういう選択をいろいろしてて、オークションでだいぶ処分しました。部屋の中がずいぶんと片付いてきたんですが、もう少し改善に取り組んでいるところです。
目標は、部屋のドアを開けたら、パソコンとTVとオーディオ機器の3点しかない部屋にするのが目標です。床が広く、部屋が広く見えるインテリアを目指しています。
去年からずっと改善を繰り返してきて、もう少し!です。
さて、僕の使ってるCDプレーヤーですが、DENONのDCD-755Ⅱです。プリメインアンプはDENONのPMA-390Ⅳ、スピーカーはBOSEの33WERです。
長く使えるものを買ってずっと使おうと思って、単品を揃えるタイプのもの(単品コンポ)を2003年に購入したんですが、たった5年で修理とは、かなりショックでした(涙)。
やっぱり一番大量に出回ってる商品が一番価格も安くて、性能もいいのかな、って思ったりしました。
でも、使用頻度は多いと思うのでいいや。
単品コンポもそれほど頑丈ではない、ということですね。これを読んでくださってる方に参考になれば幸いです。
あと、BOSEの33WERは音がいいです。コンパクトスペースなのでおすすめです。
PS
最近ブログのアクセスが増えてます。ありがとうございます。やっぱり、話す話題を考えたほうがいいんですね。
いままでは、自分へのメモで、お客さんとか読むことを想定してなかったですから(笑)。
今回のも、自分へのメモみたいなもので、すみません・・・しかも長文で。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です