ゴルフ

先月9月の祝日は家にいてもひまなので、初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
実家に帰って、父親と行ってきました。
スイングから教わって、なんとか打ってきましたけど、思ったより飛ばない、というのが感想です。
力抜けた時には結構飛ぶ感じで、何とも、不思議なものですね~。
まあ、でも結構勉強になってよかったです。今コース回ったら、きっとスコア300くらいになりそうですけど。
うーん、でも練習しないで100切る方法とか考えるのが僕のいつものパターンなんですけど。あるのかな~(笑)。いつもこんなことばかり考えてます。
今100切ったら、もうゴルフの練習しなくて済むし。
一言で言うと、ゴルフが好きではない、ということなんですけど。
ゴルフの打ちっぱなし場は、プロゴルファー石川遼クンのいつも練習していた場所なので、そこで、同じ景色を見て来られたのがまあよかったかな。また、そこに行って努力の大切さとか学びました。
(千葉県野田市にあり、茨城県境の利根川にかかる目吹大橋のすぐそばにある打ちっぱなし場です。)
でも、人生なんでも練習することに楽しみがあるのかもしれませんね。
最初から上手く行ったら飽きてしまってやらないでしょうしね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です