Yahooのニュースのコメント全部消しました!

Yahooのニュースにコメントつける機能があったんですが、昨日2/5から、リニューアルされてしまって、投稿者が分かるようになってしまいました。
急いで、過去の投稿を全部消しましたよ(笑)。
100件くらい書いてたので(大汗)。
クォーターパウンダーがまずい、とか書いてたりね。
あと、流行りの、「猛虎魂を感じる」とか、「福田が悪い」とか、少しですけど、書いてたりとか。
「猛虎魂」は、「福田が悪い」より、ずっと続いていますよね。
いろんな人の過去の投稿を見ましたけど、本当に好き放題書いてるな、と思い、楽しかったです。
まあ、僕はもうYahooのコメント機能からは引退ですけどね。
でも、面白いと思ったこと書いて、「わたしもそう思う」が最高600件くらいになった時は、こんなにも多くの人がクリックしてくれたと思って嬉しかったです。
ネットの世界は、本当に自分が思っている以上に、またマスコミが思っている以上に、一般人が思っている以上に、自由で、いろんな意見があるんだな、と思いました。
若い人の意見が通るのがネットの世界ということで、ネットの世界なら、若くいられる気がして希望が持てました。
会社で嫌なこととかあったら、ネットで好き放題書く!というのが、今の若い人だったりするのかもしれませんね。
僕が20代の頃は、ずっと会社帰りはHMVで試聴してるような生活でした。毎回同じ店で視聴して、その店でしかCDを買わないようにしてれば、嫌がられないかな、とか思って。
それにしても、「わたしはそう思わない」という項目は、ちょっと参ったなぁ。
これはないほうが楽しい気がするんですけどね!
それでは、今日は、この辺でまた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です