柏レイソルのディフェンス

家から柏レイソルのスタジアムまですごい近いので、3/25(水)に行ってきました!
柏レイソル vs FC東京戦です。
柏に住んで長いのに、これで2回目なんですけどね。
2回目ということで、応援する席ではなく、SS席(メインスタンド、一番チケットの高い席)で観戦しました。5,500円するので、ハーフタイムチケットの2,700円のもので見てきました。一度はこういう席で見てみたかったというのもあるので。
ナイターで、ボール見えるか不安だったんですが、ライトで明るく照らされ、すごいよく見えて感動です。あと、席がピッチ(サッカーコート)に近い!ので、すごい迫力です。柏のスタジアムが多分全国で一番観客席とコートが近いサッカー場だったと思います。
前から2列目の中央の席だったので、最高でした。
試合は、柏が勝ちでした。
でも、FC東京のほうが美しいサッカーをしていた感じはしました。まあ、柏レイソルのサッカーはそういう方向性ではないのはありますけど。
一番よかったのは、柏レイソルのディフェンスでした。
これはいつ見ても好きだな~。GKのようなDFというか、プロだなーと思います。
まあ、攻められて、劣勢で守るところを見て喜んでるのもいけないんですが^^;
正月のガンバ大阪戦は、攻撃が強いチームなので、攻められてばかりで、柏レイソルのディフェンスを見る時間が長かったんですが、これが見ていて感動してたんだよなぁ。
これを生で見られて楽しかった!
まあ、柏レイソルは、日本代表にも選手は出てないし、まだまだ課題も多いんですが、まあ家から近いということだけで応援するのもいいかな、とも思ったりしています。
別にサッカー見られれば、正直どのチームでもいいというのはあるんですけど、家から近いチームを応援するのが、Jリーグの理念に合ってるかなということで。
FC東京は、応援歌が結構美しい曲だったなぁ。あれはカッコイイ!
柏レイソルの応援歌の「レッツゴー柏」(グリーングリーンの替え歌)も美しいメロディーだと思ってたんですけど、かっこいいなぁ。どのチームのサポーターもアツくてそれもすごいと思います。
また、平日のゲームを見に行きたいと思っています。
今日は自分へのメモとして、書いておきました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です