モスバーガー初めて食べました

先日モスバーガーを初めて食べました。
マクドナルドより、モスバーガーのほうが美味しいと一般的には言われているので、どういうものかな、と思って。
食べてみたんですが、マクドナルドに慣れた僕は、正直美味しいとは言えなかったです。これは結構ショックでした。
もっとモスバーガーがすごいのかと今までずっと思っていたので(苦笑)。
うーん、味覚の慣れというものは簡単には変わらないということなのか、なんて考えてしまいました。
昨年末になくなったWendy’sも、年末に行ってきたのですが、これは最高の味だった。
本当にお店によってかなり違うので、驚きです。
考えれば考えるほど、分からなくなって来ますけど。
なんか、よく「売れる曲といい曲は違う」とか言われますけど、結局は主観的な問題であって、客観的にいい、ということはあり得ない、ということなのでしょうかね。
変な曲でも、いいと思う人が多ければ、売れる曲になったりするわけで、ハンバーガー屋さんに限らず、なんか、もっと主観的に、もっと変な方向に、行って欲しいな、なんて思ったりしてきます。
美味しいかどうか、決めるのは、消費者ということですね。とても主観的に決めるということで。
なんか、訳わからなくなってきましたけど(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です