阿部真央がかなりいい件

最近ヘビーローテーションなのが阿部真央です。
「いつの日も」をお店で聴いて、なんか曲が暗いけど、メロディーが美しくていい、と思って歌詞メモして、検索したら、阿部真央さんの歌ということが分かりました。
調べてみると、Avril Lavigneが好きなようで、確かに「いつの日も」は本当に聴いててよく分かります(笑)。
何というか、こういうのが理想です。
他の曲もかなりいいです。
これは多分、2010年のマイベストになりそうな感じです。よかったー。Perfume失速(個人的に)でがっかりだったのですが、希望の光が見えました。
今20代のアーティストは、中高生の時から洋楽を聴いて育っているだろうから、J-popはこうでないとならない、とか考えが固まってなくて、いいものを受け入れている感じがします。
いい音楽に日本人もアメリカ人とかカナダ人も関係ないということを僕はいつも思っていたんですが、やっとそういう世の中が来たという感じです。
でも、若いんだから、もっと激しく、ノイジーな音楽でアルバム全曲埋め尽くして欲しいな、という気もします。
ノイジーなバラードとか聴いてみたい。
アルバムまだ買ってないですが、買って聴いてみようと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です