ハエがたかるようなサッカー

昨日の日本代表サッカー 韓国戦を見ました。
最近は、日本代表サッカーが面白くないので、あまり見なくなっていたのですが、久しぶりに見ました。
確かに、日本代表選手は、ハエがたかるようにボールを取りに行っていた。
ただし、その後が見えてこなかった・・・ずいぶんと退化したな・・・
ハエがたかるように、というのも分かりやすいフレーズではあるけど、実行に困るんじゃないかな。
それにしても、いてほしいポジションに選手がいなかったりとかして、パスを出せないことが多かった気がします。
なんか、監督のメッセージとしては、柏のネルシーニョさんのほうが、ファンとしても、伝わってくるものがあり、目指すものが見える感じがするんですよね。
まあ、今回の惨敗で、課題がたくさん見えたので、あとは、上手く修正して行くだけですね。
ただ、もう時間がないので、DF中澤&DFトゥーリオのセットプレーでのヘッドくらいしか期待できないなぁ。
世界基準なのは、今のところこれだけだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です