ドイツ x アルゼンチン戦の感想

面白いサッカーとは言えなかったのですが、感想。
僕は海外サッカーがテレビで見れないので、海外の選手は無知なのですが、ドイツはなんとなく、スター選手がいないチームのように感じました。
しかし、すごい攻撃力でアルゼンチンを圧倒していました。これは本当に驚きました。
なんか、2億2000万円プレーヤー1人取るよりも、2000万円プレーヤーを11人揃えて工夫して上手くやったほうがいいのかな、とか思えました。
飛びぬけた才能やお金がなくても、努力と工夫次第で勝てるということかな、ってなんか勇気づけられました。
まあ、工夫が一番難しいですけど、努力を続けるのみ、努力を続ければ見えてくるという感じなのかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です