SPEED 「指環」はOCTOPUSのカバー曲

SPEEDの18thニューシングル「指環」は4人組男のバンドOCTOPUS(オクトパス)のカバー曲だったんですねー。
歌詞はこちら
8/29はa-nationに行って来て、初めて聴いて、サビのメロディーがとても美しいなーと思いました。
まあ、Aメロは長すぎてかったるくて省略したほうがいい気もするんですけどね(^^ゞ
男の暑っ苦しいバンドの曲をアイドル?!が歌うのって結構いいかもしれない、って思いました。
このバンドは、これで解散して、楽曲提供者になってしまう可能性が高いですが(^^ゞ
ほかにも、AAAの曲がブルーハーツ(僕は同時代を生きていないので知らないですが)の人が提供していたりと、いろいろ面白いですね。
a-nationは、TRFなんかは、もう毎年毎年同じ曲を演ってて、もうクラシック音楽の世界なんですけど、同じ曲を聴き続けることもまあ、それがクラシックたるゆえんなのかな、なんて思いながら聴いています。
最近は、ライブ向きの分かりやすいメロディーで、美しさもあって、Soul Asylum(アメリカのバンド)が好きな僕にとっては、かなり有利な展開になっております、なんて。
まあ、AKB48が大成功なので、何でもアリなのかな(笑)。
テクノのイベントWIRE10に行かずに、a-nationに行って、よかったかなと思えました!
ホント、両方行こうかとか考えてたんですけどね。徹夜で踊って、そのまま炎天下のスタジアムに行こうかと(苦笑)。
PS
たまには、アクセス見込めそうな話題で書いてみました(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です