カクテル「アラスカ」が飲みたい

以前のエントリーで、Noilly Pratを買って、Beefeterジンを混ぜて、マティーニを作って飲んでいることを書きました。
ついに、Noilly Pratを飲み終えてしまいました。
今度買ってみたのはこれ
noillypratrouge.jpg
ノイリープラットスイート(ルージュ)です。
アルコール度数:16度
容量:1リットル
価格:1,380円(ビックカメラ)
これが美味しい!甘い味がして飲みやすいです。今のところこれが僕の中で2位です。
マティーニを作るときは、
ビフィータージン
アルコール度数:40度
価格:確か1,080円だったかな
beefeater.jpg
と混ぜます。
僕はノイリープラット2に対して、ビフィータージン1にします。これが今のところベスト。
節約したい時は、ジンを多めにします。
通の人は、ノイリープラット1に、ジン10くらい入れるようですが(汗)。
まだ青い僕は、おこちゃまですね(笑)。
さて、カクテル「アラスカ」
シャルトリューズ・ジョーヌ
アルコール度数:42度
価格:3,580円

ビフィータージン
アルコール度数:40度
を混ぜて作ります。
混ぜる比率は、ジン2/3にシャルトリューズ1/3が基本です。
アルコール度数を高いものを混ぜるので、混ぜても40度で最強です。おそらく、バーで提供している中では最強のアルコール度数でしょう。
シャルトリューズ・ジョーヌ
shartreuse.jpg
美しい・・・
アルコール度数が高いのも好きだけど、香り、味ともに最高なんですよー、カクテル「アラスカ」は。
飲みたいけど、シャルトリューズ・ジョーヌが高い!!!ほとんど自爆です。
でも、いつかは買ってみたい!!!
シャルトリューズ・ジョーヌは3,500円くらいだけど、アルコール度数高いので、ちょっとずつ飲んで行けばいいのかな。
アラスカ最高だよなー、もっとメジャーになれば、シャルトリューズ・ジョーヌも安くなるのになーなんて。
まあ、ノイリープラットとジンでマティーニ飲んでいれば、たくさん飲んでも、一番安上がりなのでベストなのかもしれないですね、ということで。
初めてブログらしいブログ書きました。
画像入れることはあまりないのだけど。
それでは、また。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です