FC東京 J2降格・・・

FC東京 J2降格ですか・・・
正直、東京に本拠地があって、アクセス最高のFC東京のスタジアム「味の素スタジアム」がうらやましくて仕方がなかった。
総合的にみると、日本で一番素晴らしいスタジアムだと思う。アクセスの良さが飛びぬけてる!
柏の田舎ものから見ると(ちなみに、僕の出身は千葉県のもっとド田舎ですが、柏が大都会といまだに思っているくらい(笑))ね。
サッカーをあまりスタジアムに見に行ってない僕が数少ないスタジアム観戦で見たのが、FC東京 x 柏レイソルでした。
FC東京はとても面白いサッカーをしていたので、今度は、味の素スタジアムに行ってみようかな、なんて思っていたところで、J2降格のニュース。
まあ、柏がJ1に上がると、僕が見たことのあるチームがいないので、一からのスタートという感じです。
来シーズンは、平日の夜に行われるナビスコカップが楽しみです。仕事の途中に見に行ってこられるんですよね。
どのチームと対戦するのか分からないですけど、面白いサッカーが見られればと思います。
どうせなら、勝ち負けよりも、面白いサッカーが見たいな、というのがファンの気持ちです。
まあ、もちろん、スタジアムに行ってしまうと、勝ちばかり求めるようになってしまうんでしょうが(苦笑)。
しかし、今の柏レイソルは、十分面白いので、それも楽しみです。もちろん、対戦チームもよーく見てこようと思います!
PS
そういえば、J1では、ヴィッセル神戸の試合は見たことありました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です