ザッケローニ監督の公式戦初戦

昨日もサッカーを見ました。後半のみだけですけどね。
ザッケローニ監督になって、オシムさん→岡田さんの流れからはかなり大きく変わったサッカーになったのは感じました。
チームとしてはまだ出来上がっていない状態なので、見ていてあまり面白さはなかったかな。
でも、デカいDFのヘッドというのは、やっぱり効率的だなと思いました。中澤、トゥーリオのようなDFがいるとセットプレーにとても有利ですね。
昨日は、引いて守られてしまったので、この辺しかなかった感じでしたけど、日本人はいつからこんなに巧くなったんだ???というほど、上手いプレーが多かったなぁ。
うーん、日本人特有のフィジカルの弱点、テクニックの弱点をカバーするための、走って、パスサッカーというのが打開の方法だと考えていたのですが、新監督になると、日本人もイタリア化してくるのかなぁ。
監督だけは、「日本人に休みを取るように言われるほど働くイタリア人」でとても面白いんですが(笑)。
いずれにせよ、今後も楽しみです!!今年もサッカーがあれば生きて行けます!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です