ユニクロのダウンジャケットを買いました

今日は、ユニクロの創業62年祭でダウンジャケットが安くなっていたので、3,900円で買いました(通常売価は5,900円)。
僕は、毎日仕事の時に1日中ダウンジャケットを着ているので、今まで着ていたものは、襟が真っ黒になってしまっていたので、やっと変えられました。
さて、そのユニクロなんですが、大学1年で採用も考えているとのことで、面白いです。
「(新卒)一括採用だと、同じような人ばかりになる。」とのことらしいです。
伸びている会社でアルバイトするのは、本当にいい経験になりそうですけど、入社前提というのは、ちょっとなー、という感じでしょうか。
あと、会社って本当に同じような人ばかりになる、というのはありますね。
僕の前働いていた会社も、これでもかというほど同じような人が多かったです。会社とか、組織って難しいですね。
なんか、入社は、申込先着順で面接なし、とかくじびきで採用を決めるとかそういう会社あったら、入ってみたいなあなんて思います。本当は、そういう会社作りたいというのもありますけど、Web制作の仕事は少人数なので、出来ないですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です