ガンバ大阪 ガンバ

ガンバ大阪は開幕5連敗で、監督交代だそうです。
僕が応援している柏レイソルですが、昨年2011年は弱小チームだけど、運がよくJ1優勝出来ました。
Jリーグは総当たり戦で、各チームと2戦ずつ行い優勝を決めるのですが、
昨年はガンバ大阪とジュビロ磐田には2戦づつ負けているんです。
ガンバ大阪とジュビロ磐田には負けていても、勝ってないチームでも優勝したということです。
しかも、僕がスタジアムに見に行ったのは、ガンバに負けた試合1試合、ジュビロに負けた試合1試合と、スタジアムに行ったときに限って負けていました。本当にくやしかった。
今年こそはなんちゃってJ1王者(笑)として、強いガンバ大阪と、ジュビロ磐田に2勝ずつして、なんちゃって王者ではなく、真の王者になりたかったのです。サポーターとしてはね。
対戦が非常に楽しみだった。
しかし!ガンバ大阪が今のところ弱すぎるではないか!強いガンバと対戦したかったんだけど。
サッカーチームって、なんか、微妙なバランスの上に成り立ってるんだな、という感じですね。
柏も、今年は研究されているので、対策を立てられてしまっていると思うので、戦い方を少し変えているようです。
まあ、上手いサッカーではなく、勝利に近いサッカーということで、1,2,3 Vitoria!!ということで今シーズンも応援しようと思います。
柏戦をTV中継しているHUB柏店にも、もちろん、スタジアムにも行こうと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です