英語再開

最近、英語を学ぶ人が増えているというのもあり、また英語をやってみようかと考えました。
一応前の職場で英語を使う仕事だったのですが、ずっと英語を使っていないので、退化してしまう心配があったんですよね。
教材は、「コインの冒険」というものをヤフオクで落札してみました。(「家出のドリッピー」の続編です。)
ホームページ制作の仕事って、どのくらい続くのかも分からないので、心配だというのもあります。
まあ、これからは「リアル<ネット」の時代なので、大丈夫のような気はしているんですが、単価の下落もあるし・・・
英語が出来れば、それだけで生きていけるという風にはいかないかもしれないけど、世界が広がるのは確かです。
英語は音声を聴かないといけないので、リスニングの時間を取らないとならないですが、時間を見つけてやってみようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です