凍ったビールを飲んできました

前回に書きました、凍ったビールを飲んできました。
まず、アサヒスーパードライのコールドバーに行って来ました。
これは、まあコンセプトだけOKということで、味はいまいちでしたね。
しかし!予想外に良かったのが、キリン一番搾りフローズンガーデン。
これは、ビールは普通に注いで、そのあとに凍った泡を乗っけています。これが絶妙でした。
ビールは適温で飲めるので、味はおいしくて、さらに凍った泡が、ビールがぬるくなるのを上手い具合に防いでくれる。これはよかったですねぇ。
僕の中では、
キリン>>サッポロ>>>> 超えられない壁 >>>アサヒ
なんですけど、やっぱりキリンはさすがですね。
こんなこと書いて、アサヒファンに怒られそうですけど、期待が大きいゆえに、辛口評価になってしまうということです。アサヒが嫌いということではないです。スーパードライはもちろん好きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です