セブンイレブンの安くて美味しいワイン2種

安くて美味しいワインを結構長い間探していましたが、やっとこれかなというのが見つかりました。

条件は、500円以内の赤ワインで、フルボディに近いような味のもの、ということで探しました。

値段が安いワインは、大体がライトボディかミディアムボディが多いですね。フルボディに近いような味のものは、ぶどうの品種を変えないとならないようで、テンプラリーニョ、マルベックあたりになるようです。

下記が美味しいと思ったワインです。

No.1

QUINTA LAS CABRAS (赤、カベルネ・ソーヴィニオン、チリ産、500円)

131006_022533

No.2

FINCA LA ESCONDIDA (赤、マルベック、アルゼンチン産、500円)

130530_222026

 

どちらのセブンイレブンで購入可能です。ただし、お店によっては置いていないところも結構あるようです。

同じセブンアンドアイでも、イトーヨーカドーには置いてないですね。ちなみに、イトーヨーカドーの安いワインはすべて試しましたけど、この2ヶには及ばなかったですね。

今日は自分へのメモみたいなものですけど、この2つのワインは美味しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です