やり残したことばかりじゃないか?

「人生は30,000日しかない」というのが衝撃で、11月にブログに書いたんですけど、それに近い言葉を知りました。

 

やり残した事ばかりじゃないか?

明日があるからと諦めてないか?

息をしているという事が

とんでもなく奇跡だろう

いかに時間を無駄に生きていた?

いかに自分を無駄に生きていた?

残された時間の中で

何をすべきだろう?

「広がる世界」  by ゴールデンボンバー 

 

ネットで、ゴールデンボンバーの「広がる世界」がいい曲と書いてた人がいたので、聴いてみました。そうしたら、このような歌詞でした。

また、

 

僕が昔思い描いた

理想との差はかなりのもので

あの頃の夢見る自分を思い出すと辛い

 

とかなんか、かなり辛いですね、自分のことを言っているみたいです。

新年から暗いですけど、いつもこんな感じなので(笑)、暗い歌詞専門なので、これでいいのです。

確かに、「広がる世界」はいい曲でした!!

「女々しくて」のイメージが強すぎたけど、僕も「女々しくて」のほうが好きだけどね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です