ロリポップの創業者

は、今東京都知事選に立候補している家入一真さんだったんですね。

先日東京に行った時に、家入さんのポスターに「IT企業で史上最年少上場」みたいなことが書いてあって、どこなんだろう?と調べたら、株式会社paperboy&co.でした。レンタルサーバーのロリポップの会社です。

レンタルサーバー会社としては、かなり昔から営業していて、2000年代前半は、個人向けレンタルサーバーといったらロリポップの一択という感じでした。

確か、以前paperboy&co.の社長だった家入さんのインタビュー記事を読んだことありましたけど、その時は、今とは違う風貌だったような気もします。

ロリポップのホームページを見ると、昔からこんなポップな感じなんですよね。笑っちゃいますよね。「ナウでヤングなレンタルサーバー」ってwww

という感じだったんですが、その理由が、家入氏を見て分かった気がします(笑)。

とりあえず、凄い人なのは確かです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です