換気フィルターの掃除

トイレとか浴室に換気扇がついてて、換気フィルターを先日掃除しました。

フィルターと言っても、薄くて目の細かい鉄の網が1枚はめ込まれているだけなのですが、ほこりがものすごかった。ほこりだけで厚さ1cmくらいありました。

金網に張り付いてしまっていて、雑巾で拭いても取れなく、掃除機で吸い取ったら取れました。

掃除が終わったら、換気扇の音が激変!しました。音がよく聞こえるようになりました。換気口に手を近付けると空気の動きも感じられるようになりました。

今まではとんでもなく汚れていたので、ほとんど換気出来てなかったのかな。きれいになってよかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です