Jeff Millsの使用しているリズムマシンTR-909のアプリ

ローランドが製造したリズムマシンのTR-909のitunesアプリのiTR-909 V2というものを試してみました。

今はソフトウエア上で動作するので、たった200円と破格でしたが、とても面白いです。よく出来ています。アプリって面白すぎじゃないですか。

テクノのDJのJeff Mills(ジェフミルズ)さんは、1回のライブでレコードをたくさん使用するので有名ですが、リズムマシンのTR-909だけでプレイする時間も結構あります。

これがすごいんですよ。

YouTubeの動画ですけど、TR-909だけでプレイしている映像です。

Jeff Millsさんがまだ現役なのはすごいけど、TR-909も現役なのはもっとすごいです。

製造中止のマシンなので、機械のメンテはどうしてるんでしょうね?

iTR-909 V2を使えば、Jeff Millsにほんの少しだけ近づけた気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です