ドイツ代表のサッカーすげえ

今回のサッカーワールドカップでドイツ代表が優勝候補というのもあり、ドイツ x ポルトガル戦を見ました。

ドイツのサッカーは迫力があって面白かったです。足が速くて、勤勉に動くので、11人でプレーしてるとは思えず、もっと大人数いるように見えました。

一番いいのは、誰かが故障または不調でも、他の選手が代わりを担当出来ることですね。全員が同じ動きを出来るのがすごい。

日本代表は、本田選手が不調のうわさがあり、香川選手は所属チームで試合に出れてないなどあり、いまいちですが、個人技に頼れない時に、代わりの選手が出て、チームとしての動きが出来るのはいいなと思いました。

私的には、ネイマールのドリブルとか個人技を見るのが好きな方ですけど、チームとして成熟したドイツの試合は面白かったです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です