ひさしぶりに太鼓の達人

ひさしぶりにゲーセンに行ったら、太鼓の達人のゲームを見つけたのでやってみました。

曲は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」。女々しくて、というところを太鼓を5連続で叩きたいじゃないですか。やってみました。

最初は、初級モード。初級モードは結構簡単だったですね。中級モードでは、少し難しくなりましたけど、なんとかクリア。しかし!女々しくての5連続のヒットする個所は、なしでした。

最後は、上級モードですけど、これが急激に難易度がアップしてしまい、最初から全く叩けない・・・全然タイミングが合わなくて、合ってないまま女々しくての5連続の部分になってしまって、いまいち上手く行かなかったですね。

画面を見ながら叩くと、ずれてしまうので、音だけ聞いて叩いてみましたが、それでも、多分自分のスティック扱いが下手なせいでずれてしまうんですよね。

なんだか、プレステ2のソフト買って練習してみたくなりましたけど、このゲームは、曲を覚えてしまえばOKな気もするし・・・

しかし、太鼓の達人が上手い人は本当にかっこいいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です