LED照明は目が疲れるっぽい

部屋の天井のシーリングライトの蛍光灯が切れてしまったので、2本蛍光灯を買うなら、LEDシーリングライトのほうが電気代安いし、6,000円くらいで売ってたので買ってみました。

1週間くらい使ってみたのですが、なんかすごい目が疲れるんですよね。結局他の部屋のものと照明を交換してLED照明を使うことを断念しました。

理由はよく分からないんですけどね。

今売っているのはLEDの照明がほとんどだし、今後従来の蛍光灯は少なくなっていくんでしょう。どうしようかなという感じ。

まあ、いまだに2槽式洗濯機がなくなっていないのもあるし、完全になくなることはないだろうから大丈夫かな。

目が疲れやすいのは、どうも母親の遺伝のようで、1日中パソコンを見ている仕事には少しつらいと思うときもありますけどね。年のせいもあると思うけど。

動きの速い種類のテレビゲームとかも目が疲れるのでやらないようにしているんですよ。本当はサッカーのウィニングイレブンとかやってみたいんですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です