10月とテクノ

10月に入りました。
遊びの話なんですけど、去年までは毎年僕の好きなテクノDJ、Jeff Millsが10月は毎週末同じクラブでDJをする!というイベントがありました。
10月に入ると毎週末のJeff Millsのことで頭がいっぱいで、10月はそれしか考えてなかったと言ってもいいくらいかもしれません(笑)。
4回のうち、3回行ったこともありました。サラリーマンのときは木曜仕事終わって、家に風呂に帰ってそのままクラブに行き、朝そのまま会社に行って、倒れそうになりながら仕事して夕方に退社したこともありました。
今年は日本には来ません。海外ツアー中です。
ひとつJeff Millsのインタビューでの発言に強烈に印象に残っている言葉があります。それは、
「同じフレーズでも何回も聴いてると全く同じフレーズなのに違って聴こえてくる」
こんな感じのことを言ってました。
レコードをかける側(Jeff)も踊る側もこれを狙ってクラブに来てたりするんですけど、僕も本当にこれを何度も実感しました。
ただかけてるんじゃなくて、ミックスの具合とかが絶妙だからすごいんですよね。
普段の仕事とか、日常生活でも、同じような繰り返しをやっていると新たな発見があったり、違って見えたりするということもあるのかな~、なんて思ったりします。
何言ってるか分からなくなってきてしまいましたが、普段いつもこんなことを考えています。
あとは、勢いだけで物事をするんじゃなくて、よく考えながら行うことで、同じ繰り返しの中に発見を見つけたりするのかな、と思いました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です