チョコレートまだ食い終わらない

この1ヶ月強、ずっと食べてたんですが、まだ食べ終わらない・・・やっとあと2個になりました。
何コイツ、と思われたかもしれませんけど、気にせず書いています。
でも別にモテモテでバレンタインでたくさんもらったからというのではありません(笑)。
バレンタインデーの直前に、マツモトキヨシ(ドラッグストアチェーン)で板チョコが10枚で500円!で発売されていて、これを買ったからです。1枚50円ですよ、50円。いつも100円で売っているものです。
買った時は、もう、これで地震対策完璧、配れるくらい買ったぜ、でもいざというときは隠しておいたほうがいいのかな、なんて心配もしました。
毎回食べる時は2分の1枚ずつ食べてました。チョコレートとか甘いものが好きな僕にとっては最高でした。
500円で買ったチョコレートがまだあるなんて、この数年で最もエキサイティングな買い物でした。
なかなかないよね、こういう買い物。
販売元の思惑は、手作りチョコの需要を見込んでいたんでしょうけどね。でも、実際はそういう目的で買ってなかったりする人が結構いたりして。
こんな感じで、
誰も予想もしなかったところに、最もありそうにないところに、真実があったりする
ようなことって結構世の中にある気がします。
そういうのが個人的に好きです。
そういうのをこれからも探して行こうかな。
来年も10枚買おうと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です