暮らし方

あるホームページを見ていて、人生の最期に、
「すごく面白い人生だったー!!」と言うんだ、
ということを書いている人がいました。しかもすごい笑顔の写真と一緒に。
また、「ハッ!」と気付かされた感じ(汗)。
普段、僕は「毎日同じことを延々と繰り返す」ことに幸せを感じるタイプで、そう過ごしてるんですけど、この言葉を読んだら、いろいろと考えさせられますね~。
今の僕みたいな暮らし方だと、人生最後に多少後悔が残るかも、なんて思ってしまいました。
僕はこの2年くらい朝と昼は、いつも同じものしか食べてなくて、そんな生活してるんですけどね。午後はいつも基本はコーラです。
音楽は同じフレーズがずっと続く音楽ばかり聴いてます。
人生がすべて「毎日同じことを延々と繰り返す」ことを基準に回ってたかも。
飽きないことが人生なんだ、といつも考えてた。
まあ、こういう生活を急に変えると言っても、そういうのが楽しいんだから^^;、難しいけど、少しは変化もつけて行こうかな。
僕にも夢はあって、結婚して、好きな隣人というか、友達と出来るだけ近いところにまとまって住んで、いつも食事を家に招待したり、遊びに行ったりして、そういう繰り返しなら最高かな、ということかな。
まだこの夢を実現してないので、早く実現出来るようにがんばろうかな。
この夢なら、僕の暮らし方で、上に書いた人のようにも生きられるかもしれない。大発見!
今日はすごく重い話題ですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です