きれいな夜景

tokyostation_wallpaper.jpg
新しく移転した僕のオフィスからの夜景です。きれいでしょ!
思い切ってオフィス移転してよかったです。
というのはウソです。
そんなことしたら、オフィス家賃だけで赤字倒産してしまいます(苦笑)。
僕は、零細事業なので、千葉県の古いアパートで細々とやっております。大家さんのおじいさんが家賃を安めで出してたので、即契約してそのまま住んでいます。そうなので、頑張って仕事して行こうというモチベーションになっています。今年の初めに他界されてしまったんですけどね。
その時は、お通夜に参加して、きちんとお別れしてきたつもりです。
とにかく、そんなことで仕事を頑張らないと!!
最初から暗い話題になってしまいました。そんなつもりはなかったんですが。
とにかく、人生前向きに生きないと!!後ろを振り返ってはいけない。
明日どうするか、1週間をどうするか、1ヶ月以内に何を達成するか!また将来の展望をいつも描いて生きて行かなくては!
さて、この夜景なんですけど、11月の終わりに撮ったものなんですけど、日が落ちるのが早いと結構早い時間(午後4時半ごろ)に夕焼けのシャッターチャンスが来ていいこともあるもんですね。
この時は、ちょうど電話してて、なかなか切ってもらえなくて、あれよあれよと言う間に暗くなってしまって^^;、少しタイミングが遅れてしまいましたけどね。でも、なんとか間に合いました。
壁紙として作成してみました。1280 x 1024のモニタ用で使えますので、よかったらどうぞ!
ブログ読者様へのクリスマスプレゼントです。
コアな読者の方も結構いらっしゃって、何が出来るのかと考えるとこれしかないかな、と思って。
(ダメな写真ですみませんけど。)
光の量が少し足りず手ぶれ、またガラスに映り込みがあったりしてますけど。
ここは東京駅横のビルの中から撮りました。スターバックスが入ってるので、一般人でも入れます(^^)v。また、写真中央に映ってるのは、東京タワーです。
こんなきれいな夜景が見れるオフィスっていいですね。うーん、こういう高層ビルが職場なら、楽しそうだな。毎日外を眺めていられます。
僕の前の職場は、入社10数年前に自社ビル建ててしまったせいで、駅から遠いところで、4Fで、まわりをビルに囲まれ、窓から見えるのは隣のビルでした。しかも西に窓がないので、夕焼けが見えなかった。
もっと前は新宿の高層ビルだったのだけど。社員としてはこっちのほうがよかった!と思う(苦笑)。
まあ、こんなこと考えてるようじゃ、ダメ社員の烙印を押されそうですけど(汗)。
でも、今は自分で仕事してるから、大丈夫!ということにしておきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です