HUBでサッカー見た

昨日6/5はちょうどHUBというビール飲むお店に行ったら、柏レイソルの試合が放送されていてラッキーでした。
洋服が黄色でなかったことをとても悔やみ、ユニフォームを取りに家に帰るのもあれだったので、そのままレイソリスタという感じで見ていました。
レイソルのサッカーを見てびっくりでした。
昨シーズンはさ、
「レイソルにしては似合わないサッカーやってるなー、何だよ」
という感じだったのですが、今日は
「昨シーズンは、単なる試行錯誤だったんだな。今シーズンは、一つの完成形が出来た」
と思えました。
とても面白かったです。
競り合いには大体勝つし(J2だからか)、ボール持てば、後ろから全速力で追い越して行くMF、サイドバックは感動ものでした。
走らない中盤が一番の課題だったレイソルが、本当に走る走る(笑)。
まあ、相手のミスに助けられて勝ったという感じなのですが、進歩が見えたのが大きな収穫でした。
このままJ2優勝の目標に向けて、一試合一試合応援するのみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です