中古車強制スクラップ

僕は車持っていないですけど、たまたま、中古車屋さんのブログを見ました。
エコカー減税により、13年超の中古車が強制スクラップになったということです。
簡単に言うと、日本には、10年以上の車が消えてなくなるということになるのかな。
うー、もし万が一僕が将来車を持とうとなった時に、ただ同然で買える10年超の日本車が市場から消えてしまうとなると、とても困るなー。
今のハイブリッド車は、中古で買うには仕組みが複雑そうで爆弾のような気がするので(まだ高いし)、仕組みの単純な昔のガソリン車がいいんですけどね。
今日はお昼休みを遅く取りましたが仕事に戻ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です