初めて牛角に行きました

創業15周年フェアなるものがやっていて、初めて牛角に行きました。
確か、2002年ごろだったか、みんな「俺、牛角行ってきた」とか言ってた時代がありましたよね。うちの姉も「牛角行ってきた。美味しかったよ」とか言ってて、肉あまり食わない姉まで食べに行ってたことに驚いたものです。
それから9年!!やっと行って来ました。
やっぱり評判通り美味しかったです。炭火で焼くのもいい感じでした。
店員さんはみんな若い方が多く、気が利いていました。
ひさしぶりに飲食店に行ったので、こういうお店では注文受けた時に、店員さん同士で話すとき「へいーー」とか「うおいーーー」とか言うのがなんか面白いなと思いました。
こういうのが、まあ王道ということなんでしょうね。職場によって違うのが面白いです。
まあ、私もお客様とお打ち合わせの時は、一応ネット関連の人っぽい服装で行って、話し方も多少変えているのもあるかもしれません。ネット関連の人の王道の服装というか、そういう感じというか(笑)。
まあ、いろいろと職業によって形式美、様式美というのがあるようで、面白いですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です