大津祐樹を止めないで

柏レイソルの大津祐樹選手がドイツのボルシアMG(ボルシア・メンヒェングラートバッハ)に移籍決定になりました。
7/23の試合では、お別れの挨拶がありました。
うーん、この選手のプロ初ゴールの時に、スタジアムで生で見たんですよね。
3人のDFに囲まれながらも、ドリブル突破にかける気合というのがなんか結構気になってて、結構実は(笑)個人的に応援しておりました。
最近Youtubeにプレー集の動画があったので、見てみました。必見です!!

1:00のところのプレーがかっこいい!!
プロデビュー2年目で、柏レイソルはとんでもなく弱くなってしまい、3年目はJ2で過ごすことになったり、怪我で出られない時期など長かったですが、今年2011年は7月までJ1首位のチームでプレー出来た幸運もあったのかもしれませんね。
サッカー選手は本当に運に左右される面が大きいですが、まあチャンスをつかんだのかもしれません。
(まあ、最近の世の中では、どの世界でも運に左右される面がとても多いのかなという感じですけどね。)
ドイツに行ったら、サッカー小僧を引きつけてやまない選手になって欲しいなという感じです。
これからも、大津祐樹を止めないで!ということでいいニュースを期待したいと思います。
(柏レイソルは、MFは現状全く問題ないので、大津選手が抜けても大丈夫なはずです。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です