房総一周してきた

いつもつまらんブログですが、つまらん生活だからなのです(苦笑)。
そんな僕でも、夏休みっぽいことをしようと思い、思い立って、今日、電車で房総一周してきました。
千葉県野田市生まれの僕は、安房ってどこの国だ??なんて思っていたくらいなんですけど、安房の人も、野田って茨城県だよね、なんて思ってるかもしれないですが(汗)、同じ千葉県です。
内房線で蘇我駅からひたすら電車に乗って安房鴨川駅、安房鴨川から外房になり、勝浦まで特急車両の普通電車、そして勝浦から千葉まででぐるっと一周で内房線、外房線を制覇。
結構面白かった。
館山駅は千葉のカリフォルニアという感じがして素敵で、勝浦は、千葉のリオデジャネイロという感じかな(リオは行ったことないけど)、とても素敵。
電車から海が見えるのはとてもいいです。
行川アイランドは残念ながら閉鎖してしまい、駅だけはまだ行川アイランド駅でした。
いくつか写真を撮ったので後でアップしようと思います。
ちなみに、電車からは降りてないです・・・
(運賃計算を安く上げるために経路上、浜野駅で一回降りてますけどね。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です