サッカー日本代表ワールドカップ出場決定

6/4は後半だけ試合を見ました。

今回の試合はラッキーだったという感じですね。

ただ、前田選手のワントップは、いまいち機能していない印象もあります。

微修正するには、

1). 岡崎選手をツートップの右にして、MF清武選手と組ませる

2). 前田選手をツートップの左にして、MF香川選手と組ませる

というのがもっとも簡単な修正ではないかなと思うんですけどね。

せっかくいい選手が揃っているのにもったいない印象がします。

あと、これを言うと、異論が多そうですが、あえて書くと、

・本田選手をボランチ

というのが最高に機能しそうな気がするんだよね。長谷部キャプテンと2人でボランチはサイドバックまで機能しだす気がするんですよー。

まあ、いいんですけどね、実はザッケローニ監督は、世間で言われているほどいい監督か?という感じがして、かなり過大評価されている気がするんですよ。

縦に速いサッカーをするなら、Jリーグに逸材がたくさんいる気もするんだよね。なぜ使わないんだろう、とも思う。

まあ、ザックはリアリストだから、つまらない試合でも何でもいいから勝てればいい、ということなんですよね。

とりあえず、ワールドカップの優勝目指して応援しようと思います!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です