グノシーが面白い件

スマホやタブレット用のニュースアプリのグノシーが面白いです。

分野ごとに1行づつニュースの見出しが表示され、画面をタップしてニュースを読むものなんですけど、パソコンでニュースサイトを見るのより、はるかに見やすいし操作しやすいです。

技術面もすごくて、これだけチェックしていれば、大体のニュースがチェックできることになるのかな、という気もします。

僕は今までパソコンの人だったけど、グノシーがあるので、だんだんとスマホの人に近づけた感じがするのも嬉しいです。

それにしても、グノシーは、このサービスだけで株式上場してるし、すごいですね。もちろん技術的にもすごいのだろうけど。

グノシーの求人募集では、エンジニア 募集職種を見てみると、これだけの種類のエンジニアを募集しています。

しかも、みんな若い社員ばかりですね。本当にITの世界は若くて優秀な人がたくさんいるなーと思います。

僕がもし20歳だとしたら、この世界に挑む勇気はあるのだろうか?なんて思ってしまいます。

数年前にはなかったような仕事ばかりで、これからも新しい仕事は生み出されて行くのでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です