過去に処分した本をもう一回買いました

仕方なく買いました。

部屋の本棚はいっぱいなため、定期的に処分して数を減らしています。

よくよく考えると、本棚にある本の8割はもう2回目は読まないだろうという本ばかりです。その中で、一番読まなそうなのを処分します。だから処分して後悔することなんてめったにありません。

しかし、今回だけは後悔してしまいました・・・もう1回買いましたよ。実は処分するときはどうしようか迷った本なんですよね、これは。

さて、何度も捨てよう捨てようと思い、ずっと持っている本は、「エクセル2007 関数」という本です。今はネット見て調べればいいんだし、最近は全く見てないですが、将来必要になることがあるんじゃないかと思い、捨てられません。でもきっとこれでよいはず。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です