バスの運転士さんの失敗リカバリー

初めて見ました。

バスが道路でUターンしているので何かなと思ったんですよ。

見ていたら、バスの運転士さんが曲がるところを通り過ぎてしまったようで、正しい道に戻るためにUターンしているようでした。

お店の前の駐車場スペースに頭から突っ込んでバックでUターンしてたのか、バックで駐車場スペースに入れて頭から出たのかは覚えてないのですが、後続車がいることを考えると、頭から突っ込むしかないのかなと思います。

それにしても、誘導なしで、駐車場スペースも広くないんですよ。全長が10mくらいあるバスを狭い道でUターンする技術がすごくて驚いてしまいました。

難なくこなしているので、こういう訓練もされているのでしょうね。

こういうとき、経験の浅い運転士さんはどうやって切り抜けるのだろうと思ってしまいました。こういうのは何度も訓練するのかなー。

失敗リカバリーだけど、すごいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です