フィルムカメラ

今日は出かけてたら、おばちゃん軍団(7人)が写真を撮ってて、シャッター押してもらえませんかと言われたので、写真を撮りました。
手渡されたのはなんと、フィルムカメラ!でした。本当に安っぽいものです。
「まだフィルムカメラ使ってらっしゃるんですね。」という感じのことを言ったら、
「デジカメは持ってるんだけど、やっぱりフィルムカメラのほうがきれいに撮れるんだよね。画質がいいんですよね。」と仰いました。うおおおーー、と驚きました。
きっと、おばちゃんの言うとおりなんでしょう。
でも、こんな安そうなカメラでそう感じ取っているということに驚きました。
デジタルだと、情報が抜け落ちるんでしょうね、きっと。でも、本当に識別出来るんでしょうかねぇ。僕はあまり気にしないので分かりませんけど。
人それぞれ、こだわりがあるのって、結構面白くて好きです。この方はフィルムカメラフェチなんでしょうね。
僕もそういうのあります。僕は、○○フェチです。
人に言えない趣味なので、書けませんけどね(笑)。絶対内緒です^^;
僕の友達は、「俺のiPodは音が変なんだよね~」なんて本気で言ってて、「聴く音楽がそういうものだからじゃないの?」と返したら、少し考え込んで、「やっぱり俺のiPodはおかしいのかな。」なんて本気で悩んでました。(デジタル機器なので、どれも同じ音のはずなんですけどね)
こういうこだわり、って生きてて面白いことのひとつです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です