勝ちに立ち会えた

昨日6/3はまたサッカーを見てきました。柏レイソル vs ヴィッセル神戸。
結果は3-0で勝ち!でした。
昨日の試合の詳細はこちら。
柏レイソルはずっと勝ちがなくて、やっと勝った試合を見に行けてよかったです。
実は今年の3月にも1回見に行って、勝ち。そして昨日も勝ち。僕はいままで過去3回柏レイソルの試合を見に行っていますが、全部勝っています。運がいいのかな、僕は。
昨日はホーム側バックスタンド(ゴールのすぐ後ろ)の席でずっと応援していました。
3得点を取った後半にゴールシーンがすぐ近くで見れたのもラッキーでした。前半に得点を取っていたら、はるかかなたでゴールが決まることになるので^^;
しかし、今のJ1の順位は18チーム中17位、のボロボロです・・・
(まあ、今弱いからブログに書けるというのもあります(笑)。これが柏が上位争いをしているチームだったら、読んでる方が不快感を持つでしょうから、ブログに書きませんからね。)
課題は、前回見に行った時に感じた課題は昨日もまだ残っていました。
まあ、ここで言わないほうがいいと思うので書きませんけどね。この辺がよくなれば、よくなる気がするんですけどね。なんかなー。
でも、昨日は試合内容的には互角だったのだけれど、点取ったチームが勝ちという点では最高の試合だったと思います。
神戸のDFがまったく壁になっていないようにすら感じました。これがホームゲームの強さなのかなぁ。
柏のFW(か攻撃的MFか)が1人で3人も抜いて行こうとする気合いも感じられたし、結構見ていて元気をもらえた気がします。
まあ、僕も柏のスタジアムの近くにずっと住んでいるかどうかも分からないし、今行けるときに試合を見に行って過ごそうと思います!
PS
お客様がブログを読まれているかもしれないですが、僕は夕方5時まではお客様の地域チームのサポーターで、夕方5時以降と休日は柏のサポーターということでやっています。24時間365日レイソリスタではありません(笑)。念のため。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です