ピアノ固まる

3連休なので、ひさしぶりにピアノに向かいました。
ひさしぶりに弾くと、電子ピアノの鍵盤が固まっていたことが分かりました。
これは、まあ、1回打鍵すれば、直るんですけど、あまりにも練習しなさすぎました(苦笑)。
まあ、ギターの弦がさびてしまった、とかいうのあると、弦を取り換えるのが嫌になってやめてしまいそうですが(あくまでも僕の場合)、ピアノなら、1回全部の鍵盤を押すだけでOKなのでよかったです。
楽譜をパラパラめくってたら、とても美しい曲を発見しました。
僕の持っているのは、初心者向けのカンタンな曲集なので、少し練習して、Youtubeにでもアップしてみようかな、なんて。
検索かけたところ、この曲は誰も演奏をアップしていなかったので、ラッキーかも!
まあ、マイナー過ぎて誰も聴かない可能性が高いけど。
しかし、有名な曲弾いてさ、みんな上手い人ばかりで、一番下手な演奏とか評価を下されるよりはいいかな、ということで。
なかなか、選曲も大変なものです。
練習しろ!という声が聞こえてきそうですが・・・(大汗)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です