summer

今日、気分転換に外に出てお店にいたら、
summer(久石譲さん作曲)の曲が流れていました。
流れた瞬間、ハッとしました。
もう、summerが終わりかけているので、なんか少し寂しい感じにも聞こえます。
この曲はいろんなところで耳にしたからなのか、最初はあまりいい曲だとは思わなかったのですが、今は好きな曲になりました。
最初のフレーズが素敵です。
Youtubeに久石譲さんのピアノの演奏があったので、張ってみます。
(張っていいのか分からないですけど、リンク禁止でなかったのでOKでしょう。)

実は僕はこの曲をピアノで練習したりしました。
循環コードで覚えやすく、コードがロックっぽいので弾きやすく、かなり危なっかしいですが、なんとか弾けました。
Angel Springsとか素敵なので、弾けるようになりたいのですが、大きな壁が目の前にあるという感じです。
趣味の世界なので、適当に頑張ろうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です