サッカー日本代表 トーゴ戦

今日はサッカー見ていました。
今日の試合が過去の日本代表の試合の中で個人的には一番いい試合だったと思います。
異論はあるでしょうけど、僕的にはそうです。
前半は、ひたすら美しかった。理想なんて、現実では起きることはないものだけど、理想をリアルタイムで見ていた感じがしました。サッカー見てて幸せな気分になったのはこれが初めてかな。
(いつもは、柏レイソルが16位に踏みとどまれるか、J2には絶対に行ってはいけない、などそんなことばかり考えながらサッカー見てるもので^^;)
相手が弱かったのもあるかもしれないけど、相手が強くても今日の内容なら、かなりよかったのではないでしょうか!
今日の、走行距離計測は面白かったです。こういうの好きです。
今日は自陣に攻め込まれることがなかったのも、すぐに戻って、すぐに攻めていたからなのかな。
外人相手だと、デカいFWとか来ると大変なので、日本の今の戦法はいいと思う。
攻撃も、日本人は本当に小さいので、速さがあれば勝てる気がした。
W杯ベスト4は、理想ですけど、日本代表監督がそう言う以上、目指して応援しようと思います。
22NAKAZAWAのユニフォーム買って応援に行こうと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です