太鼓の達人

太鼓の達人を初めてやってみました。
遅い!と言われそうですけど・・・確かに遅い。
昔、テクノ系のゲームあったじゃないですか、ビートマニアというゲーム。もう10年くらい前ですけど。
あのゲームは、やたら上手い人がいて、なんかみんな上手いもんだから、また自分でやってみたのですが、訳分からず撃沈して、それで嫌になって、やったことがなかったのです・・・
今日やってみたのですが、コツは、どうも画面を見るのではなく、音を聴いて叩けばいいということに気が付きました。
それにしても、太鼓の達人は、ビートマニアよりも単純なので、分かりやすくて、とても楽しいです!
今日叩いた曲は
1. 幻想即興曲 ショパン
2. ラ・カンパネラ リスト
3. ポリリズム Perfume
の3曲でした。
クラシックの曲があるのは面白かったです。
感想としては、4つ打ちの曲、リズムがはっきりした曲は叩きやすいというのはありますね。
今日はかんたんモードだったので、次は普通モードでがんばります。
今の目標は、幻想即興曲を間違わずに叩くことです(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です