今まで分からなかった疑問が解けた

先週の日曜日9/12はですね、Wikipediaで調べても分からない(調べ方がそもそも分からない)すごい専門的な内容を教えてもらう機会がありました。
残念ながらホームページ制作のことではなく、遊びのことですが。
ずっと20年くらい疑問だったことが「そういう仕組みだったのか!」と分かって本当に嬉しかったです。
感じとしては、エレキギターを僕は少しかじったことがあるんですが、こうやって押さえれば音が鳴るのかとか、笑われそうだけど、僕の好きなある女性アーティストはなぜDのキーで曲を作ることが多いのか、とか分かった時の感動に近いものがありました。
まだまだ世の中には自分の知らない世界がたくさんあるようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です