アジアカップ優勝

最近、サッカーファンのブログになってしまっていますが、1/29の土曜の夜は遅くまで起きてアジアカップの決勝を見ていました。
オーストラリアは、欧州のチームのように見えますな・・・
前線に高いボールを放り込みの単純なサッカーで、何度も日本ゴールを脅かしました。
単純なサッカーで勝てるチームはいいですよね・・・
しかし、技術立国の日本は、香川をはじめ、技術で勝負するのが、最も美しいと考え始めましたよ、最近(笑)。
ディフェンダーも本当に巧かった。
一言で言うと、「総力戦で勝った」というのは、かけがえのない勝利。
と思いました。
サッカーはやっぱり面白い!!今後が楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です