カテゴリー
Perfume

JPN / Perfume

Perfumeの4thアルバム「JPN」を買いました。
前作のトライアングルは、僕的にはハズレで、今作は、あまり期待はしていなかったですが、やっぱり1stアルバムと2ndアルバムのGAMEがやっぱりいいかなという感じです。
今回の4thアルバムは、2ndのGAMEと3rdのトライアングルの中間という感じかな。
今作の曲の中では、僕的には、「微かなカオリ」が一番いいと思います。美しい曲。
ただ、何かどうも、最近中田ヤスタカさんが、Perfumeのファンよりも、違った層にアプローチしている感じがして、どこに行ってしまうのかなというのはあります。
自分がずれて行っている可能性も高いんですが、Perfume人気曲ランキングとか調べてみると、自分の中のランキングとほぼ一致しているので、Perfumeファンと僕の好みは大体似ているように思うんですけどね。
このあたりが課題といえば課題です。
若いんだから、バランス崩したまま勢いでシュート打ってしまうというか、体力まかせでぶっちぎるというか、そういう曲を期待したいんですけどね、出来栄えより勢いというか。インディーズっぽさが欲しいかなーという印象がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です