柏レイソル J1優勝

まさか、優勝するとは思ってなかったですけど、シーズン始まるときはね。
とりあえず、12/4の優勝報告会には柏に行って来ました。
柏の街がすごい変わりようだった。僕の人生まで変わってしまったのかというほどのインパクトでした。嬉しくて、これが「栄光」というものなのか、というのを実感しました。
写真をいくつか撮って来ましたのであとでアップします。
僕は応援グッズは、中古でヤフーオークションで落札したレプリカユニフォームは持っていたのですが、お金がなくて、僕はマフラーを持ってなかったのです。
優勝したので、CHAMPIONSと書かれたマフラーを注文しました。届くのが楽しみです。
まあ、勝負の世界で、勝利というものはほんの一瞬のものなのだろうけど、1回くらいはこのブログでこのようなことを書いてみようかなと思って。
千葉県にはジェフユナイテッド市原・千葉もあるんですが、2年前はJ1から降格しそうなときに、ジェフにボロ負けしてたのをスタジアムで見たりと、あの頃は最悪だったなぁなんて思います。
中盤と前線の距離がいつも空き過ぎている最悪のチームでした。走らない中盤wwwwという感じだったんですよね。
柏の悪口は書いてなかったですが、これが僕が見た限り最大の問題だったわけです。
今となっては、最強の中盤になったという感じがします。もちろん全部がよくなったと思います。
とりあえず、J1優勝したことで、柏レイソルはいろんな試合に出れるようになったので、サッカーの試合を沢山見られることが一番うれしいかな。
この1ヶ月は職業としてサッカーをしている方より、サッカーを見ているかもしれないくらい見てます(笑)。
たまにはこういうのもいいでしょう。それでは、今日はこの辺で。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です