GIVE ME FIVE

AKB48の新曲のGIVE ME FIVE。テレビ初公開の演奏を見ました!
念のためですけど、「たまたま」ですよ、本当に「たまたま」TVで見ました。(え?テレビの前でスタンバってたんじゃないかって?まあそういうことでもいいです。)
この曲で、初めてAKB48のメンバーが楽器を演奏しています。
やっぱり、音楽は生演奏が魅力だと僕は思うんですが、結構感動しました!
前田敦子はセンターなので、サイドギターで、サイドギターはコードを押さえていればOKなので、まあセンターは美味しいですねぇ。(押さえてないで適当に弾いていてもバレないし。)
どの組織でも、一番苦労するのがナンバー2。このナンバー2には誰がなったかと言うと、高橋みなみ。
リードギターで、一番練習が大変だったはず。
というか、ギターソロはやらないものだと思っていたのですが、ギターソロを完璧に弾けていたので、これは本当に感動しました!
僕はギターちょっとだけやっていましたが、ギターソロは弾けません・・・
一応、野郎で集まった時に、推しメンは誰かという話になるんですけど、僕はいつもかぶらないように推しメンを選んでいたんですが(他の人とかぶるのは面白くないかなと思うので)、高橋推しはいないので、次からは高橋推しということにしようかな、なんて。まあ、推しメンを変えるのはまずいと思うので変えませんけど(笑)。
この曲はプロモーションビデオが30分くらいあって、面白いらしいので、おすすめです。
さて、僕も楽器の練習でもするか!という気持ちになりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です