コンデジの液晶画面に傷が付いてしまった

コンパクトデジタルカメラの液晶画面に傷がついてしまいました。残念。

iPod touchをかばんの中に一緒に入れてしまったのが原因。

傷が付くと、プレビュー画面が部分的に欠けてしまうように見えてしまいます。

対策として、100均で液晶保護フィルムを買ってきて貼ったら、乱反射が抑えられ、かなり改善されましたけど、まだ写真をプレビューすると若干傷があるように見えます。

これからは、持ち運びできる液晶画面のものは、フィルムを貼って使うようにしようと思います。

100均で液晶保護フィルムが売っているのも今回初めて知りました。

道具は使ってナンボと思って、ケースとかカバーとか使わない人だったんですが、今回で反省しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です