プリンタが壊れた

3年くらい使用していたプリンタが壊れてしまいました。

黒の印刷が完全に出来なくなってしまいました。

昨日、カラー印刷をした時に、印刷に線が入ったり、色が少し違って印刷される部分があったりなどしたため、ヘッドクリーニングをしました。そしたら、いきなりカラー印刷も、黒の印刷も出来なくなってしまいました。

普通、ヘッドクリーニングをすると、印刷がきれいになると言うじゃないですか。それが逆に壊れてしまいました。

部屋が寒かったのも原因の1つなのかもしれません。

プリンタは、どのメーカーのものを使っても平均して3年くらいで壊れてしまいます。領収書の印刷とかに日々使用していますが、それほど使用しているわけではないんですけどね。

自分でインクを注入して壊したこともありますがorz、今回のは、互換インクでインクカートリッジ毎交換しているので、その点は問題ないと思うんですけどね。

次に買うのは、初のCANONのプリンタです。

今度のは、パソコンから印刷をかけると、自動でプリンタの電源が入るらしく、便利そうで楽しみです!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です